世界中で愛されるロレックス

世界中で愛されるロレックス

ロレックスと言えば、高級腕時計の王様というイメージがあり、「そろそろ良い腕時計がひとつ欲しいな」と考える人が、誰でも一度は、ロレックスの購入を検討したことがあるほど、知らない人はないブランドです。
あまりにもメジャーなイメージが浸透しているため、あえて違うブランドの時計を選ぶ人もいますが、それでもきっと、次にはまた王道のロレックスが欲しくなったりします。

 

ロレックスは、ただの一ブランドではなく、腕時計の代名詞とも言えます。
その人気の高さは、ロレックスが世界中で抜群の知名度を誇ることでも明らかですが、ブランドイメージだけではなく、オイスターケースを実用化し、パーペチュアル機構やデイトジャスト機構を発明したという、実用的な部分で大変優れた腕時計メーカーだという点も見逃せません。

 

ロレックスは全ての部品を自社製造しており、またそのほとんどがクロノメーターの認定を受けた物です。
金無垢やダイヤモンドを使用したものでは、数百万円するものもありますが、お手頃なものだと、数十万円から手に入れることができるので、平均的所得の人でも少し頑張れば手に入り、高級ブランドでありながら、庶民にも手が届く商品もあるというのが、嬉しいところです。