調べるのは当たり前!

調べるのは当たり前!

一般的に時計を買い取ってもらう際の流れは、以下の通りだと思います。まず初めに高く買い取ってくれそうなお店を幾つか選びます。わざわざお店に行かなくてもネットから検索すれば便利ですよね。「時計 買取」「ロレックス 買取」と入力すればいろいろなサイトがヒットするでしょう。

 

そして次に確認しておくことは、ホームページの見た目です。少しでも怪しいと感じたら止めておいた方が良いかもしれませんね。ネットから無料で査定することが出来るので、必要事項を入力し調べてみてください。もし、それが面倒であれば直接電話を掛けるのもアリです。次にある程度、お店を絞り込むことが出来たら時計を持って査定をお願いしましょう。近いエリアにお店がまとまっていたら梯子するのも良いかもしれませんが、1日に何軒も回るのは意外にしんどいものです。査定額が1番高かったお店に行くのが無難なところでしょう。やってはいけないのは、売りたい時計の査定額がどれくらいなものなのか把握せずに買取店へ持っていくことです。もしかしたらもっと高く売れたかもしれないのに…と後悔しても遅いので、きちんと調べておくようにした方が良いです。

 

実際に以上の流れを行うのは面倒…という方は時計買取・激安通販のブランケットを活用してみてください。ブランケットでは、最大10社から1番高い金額を導き出してくれることで有名な買取店です。今まで説明した流れを全て代わりにしてくれるので楽に済みます。簡単買取パックを選べば、段ボールが届くので後は、売りたい時計を入れて送るだけなので非常に簡単ですよ。

 

IWC 買取