買取の際に気を付けたいこと

買取の際に気を付けたいこと

3、上手な交渉術 買取をする上で1番重要になるポイントと言っても過言ではありません。紹介した3社を利用するのも良いですが、必ず幾つかの買取店で査定をお願いするようにしましょう。都内にはたくさんの買取店が存在するので心配はいりませんが、地方の方になってくると買取店が少ないので競争率が低いのです。

 

競合の多い地域は、当然買取が高い傾向にあります。基本的なことですが、「A社の方が高かった」と言ってみるのもアリです。その辺は駆け引きが大切になってきますが、あまりに高く吹っ掛けてしまうと交渉は不成立になってしまうかもしれないので、気を付けるようにしましょう。4、その他注意点 まずは時計をキレイにしてから買取店へ持っていくようにしましょう。手垢など付いていて印象が悪いと査定に響いてしまいます。

 

また、保証書や箱、外したコマがある場合はきちんと持っていくようにしてください。あるのと無いのとでも大きく査定額が変わるものです。そして最後の注意点ですが、こちらがお客だからと言って横柄な対応はNGです。査定をする側も人間なので、対応次第では査定額が下がることだってあります。以上のことが少しでも高く買い取ってもらう為の極意です。もちろん、これらが全てではありませんし、絶対という保証もありません。当ブログによる一切の責任は負いかねます。